FC2ブログ

名古屋のサルサダンサー 【Las Mariposas Blog】

名古屋サルサクラブ&バー【La Habana】。ラテンなお酒と音楽・ダンスが楽しめます。サルサダンスレッスンも開催中!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサ好きの方も必見です 

こんばんは☆
Miwaです。

今日運転中にフッと思った事を日記にします

約4年前、四日市のサルサバーで初めてサルサのパフォーマンスを見ました。
名古屋の恵美子先生率いる、ラス・マリポーサスのパフォーマンス

会場のスペースの関係もあってその時は、初代メンバーのナミちゃん、カヨちゃん
そして今はインストラクターとしても活躍中のユカリ先生の3人でした。

陽気なマンボのリズムでおどる3人は、ダンスが上手くて、綺麗でそしてキュートで
すご~い

と感動したあの時の気持ちを今も鮮明に覚えてます。

そして名古屋でエルメス先生にサルサを習うようになって、
エルメス先生率いるサルサバナのパフォーマンスをアスナル金山に見に行きました。

鳥肌ものでした・・・
曲が始まった瞬間、先生達の踊りに吸い込まれました。
エルメス先生の踊りはダイナミックかつエレガントでもう最高かっこいいです
目が離せなくなりました。

そう、私、もともとパフォーマンスを見ることが大、大、大好きなんです
今でも、もちろん大好きです。

そしてそして・・・

サハラレイラ
私はサハラレイラのベリーダンスパフォーマンスも大好きなんです

今年の6月、サハラレイラが世界中で活躍されてるアマル先生やタマリン先生をはじめ
国内の有名ベリーダンサーさんたちと競演し、ゴージャスナイトを成功させたのは皆様もご存知ですよね。

ダンサーの実力はもちろん、スケール、構成、約2時間のショーはあっという間でした。


既にベリー好きの人ならご存知のはずですが、その世界的に有名なアマル先生が12月にまた再来名されます。
そしてまた12月11日第2土曜日には
Xmas with Amar Night

があります。

その時にはアマル先生のパフォーマンス・そしてサハラレイラのパフォーマンスも予定されてます。

ベリー好きの人だけじゃなく、サルサ好きの方にも是非このプロフェッショナルチームのパフォーマンスを見ていただきたいんです。


ダンスのジャンルこそ違うけど、共通することは多々あるんです。

アマル先生とサハラレイラのパフォーマンスは私にとってもすごくいい勉強になります。
表現力、見せ方、ダンサーとしての立ち振る舞いなど・・・
すばらしいです。


あっ、その前に今週土曜日のナイトは恒例の

『レディース・お友達紹介ナイト!』

DJマルちゃんが女の子、初心者の方にやさしい選曲で私達を上手になった気分にさせてくれますよ!
初めての方もきっとナイト楽しんでもらえると思います。

もちろん私も行きます!!
アバナの夜は年中真夏! 
ではでは土曜日に~

Miwaでした
スポンサーサイト
[ 2010/11/30 21:01 ] MIWA | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。